11月17日(土) 青年部主催・塗り壁講習会

2012/12/07 

11月17日(土)13時30分 吉野石膏蠍修会場
四国化成工業蠅龍力を得て開催しました。 
四国化成工業蝓Φ般鄒亶儉蝓青年部他関係者の皆様ありがとうございました。

四国化成工業蝓★棒イ気鵑茲蟯響枴鹸鷙討い燭世ましたので掲載いたします。

 このたびは青年部の皆様方にご協力をいただきまして、四国化成工業の講習会を開催を無事終了する事ができました。
 弊社は左官材料のメーカーで、皆様になかなか馴染みの無い会社です。数年前に、クロス職人様向けの「テンダートップけいそう」を販売開始したときに、勉強会を熱心に行なった時期がありました。しかし、商品の良さを理解していただいても、自分で施工するには経験と知識不足のため、使いづらいということでなかなか受注に結びつきませんでした。
 その反省を踏まえて、今回は左官業者を同行のもとに材工で仕事をうける体制があるということを前提に商品の紹介を行ないました。
 講習会の内容はビニルクロスに直塗りできる「けいそうリフォーム」とけいそう壁専用の塗装材「メタルファス」の紹介・実演を致しました。実際に鏝で塗っていただくと、左官材料の難しさに驚く声や、器用な方はうまく模様付けをされていらっしゃいました。また、たくさんのご質問・ご意見をいただき、非常に盛況の中終える事ができたと実感しています。

 私自身の感想になりますが、講習会の最後に、蠅い垢ち芸の前田様から左官業界から違う業界に挑戦していることを評価しているという声をいただきました。そのことがなによりも、うれしかったです。
 今後、塗壁もインテリアのアイテムとして、室内装飾事業協同組合の皆様に
当たり前に提案していただけるようになることを目指し、営業活動していきたいと考えています。