青年部主催の懇親会を開催して

2015/09/04 

青年部副部長 前田浩幸(蠅い垢ち芸)さんの原稿紹介いたします。

この度、兵庫県室内装飾協同組合で講習会(パース)を開催しました。
沢山の方々に集まって頂けたので、このまま流れ解散にするのは惜しいと思い、
懇親会を段取りさせて頂きました。
交流会ではアンケートではでない、実際の感想。どのような講習会を希望するか、
これから仕事でしたい事への悩み、スキルアップの事など参加者方々のいくらか心内にあるものを、
楽しい話と交え、聞くことが出来ればと思ったからです。
当たり前ですが、こういった事は講習中の教室では話せません。
あくまで対話に近い距離感のなかで、楽しく話ししながらでないと、出てこないと思います。
名刺の交換だけで、顔も思い出せないのは勿体ない。
人と人が繋がっていき、元気になれる何かを持って帰って頂けたら。
ただ単に、懇親会が好きだからではの理由で開いた訳ではございません。
この度は、ホテルのカフェ・当日の花火大会での混雑など、状況がそこまで打ち解けるにはなりませんでしたが、パースの先生や、新しく知り合えた人との話もかなり活発で良かったと、青年部では思っています。
日頃の青年部の活動はもっと身近なところで楽しいものでありたい。
参加型のイベントや講習で皆さんの役に立ちたいと思っています。
意見や希望のある方にはこちらにメール下さい。
青年部の活動に興味のある方も同じです。

兵庫県室内装飾協同組合 メールアドレス  support@hyosokyo.jp

尚、今年のJAPAN TEX(東京ビックサイト) 
日本(世界)インテリア大規模見本市が11月18日〜20日に開催されます。
日本室内装飾事業協同組合連合会(日装連)からは初日に14時より、
近畿ブロック青年部次世代委員会がフォーラム、簡単に言うと討論会をおこないます。
なかなか、熱い内容になると思います。 
遠方ですが、思い切って参加してください。(今回は近畿の参加は多いです)
JAPAN TEX自体が大変面白いイベントなので楽しいと思います。